スポンサーサイト


入ったぁ~!!(^。^)!!

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

2011年の4月もパッとしない調子で、粉骨砕身のゴルフを試みても90を切るのがやっとかっとでした。

私のゴルフライフ中、春の目標は県アマ予選突破です。
毎年毎年、天気が悪く 「嵐の県アマ(予選)」 で、今年も朝からは時折前が見えないくらいの豪雨、小降りになったと思いきや 風、加えて寒い~気温は終日上がらず、、、カットラインは何と 93 !
無事に予選を通過してきました()。

さて、ゴールデンウィークの5月5日はホームコースの四大公式競技の一つスクラッチ選手権が開催されます。
参加資格はHC10まで。午前中に18ホールをラウンドし、10オーバー以内で予選通過。午後から再度18ホールへ挑むというハードな競技です。まぁそんな競技内容などどうでもいいのですが、

下を向くと気分が悪くなるほど二日酔いで出だしの3ホール連続ボギー(^^;9ホール終わって5オーバー(*_*)
11番12番もボギーとし7オーバー迎えた14番は168ydの比較的短いパー3。手前に池が口を開けてます。
こんな感じのホールです。
DSC_0020.jpg


何とかパーで切り抜けたいと願って苦手の5番アイアンを振ったのですが、ボールはピンに向かって一直線!ドローでもフェードでもなく、ストレート&ストレートの球筋! 池は越えてくれ!と祈りながら見た着地点はピン手前! ボールはピンに向かって転がっていく! 

「入れ!」というみんなの叫びも空しく、ピン側のボールは消えなかった(T_T)

「あぁ・・・」落胆しながらも、バーディは取れそうだ、予選通過頑張ろうと思っていました。
次の打順のEさんがティアップする頃には、興奮は空しさに代わり、再び静寂がホールを包んでいました。
Eさんがアドレスに入った瞬間


カコーン

という金属音が! カップに目を向けると、あったはずのボールが消えてる!同伴競技者が打とうとしているのも忘れ、思わず叫んでしまいました(^^;

「今、カコーンって音しましたよね。ボール無くなってるし、入ったんちゃう???」
「入ってるよ!」
ホールインワン
「やったぁ・・・!」(ハイタッチ、ハイタッチ、ハイタッチ)
DSC_0019.jpg

↑こんな感じでした(^^; (後日撮影したイメージ写真です・・・)

で、振り返るとこんな感じのホールで、奥の方に見える小屋(茶店)の右横辺りがフルバックのティイング・グランドです。

DSC_0018.jpg

ちなみにですが、やきそばぱんZさんから頂いたホールインワン記念の折りたたみ式グリーンフォークは、頂いた翌ラウンドから使い続けています。

あやかれたと思っています(^^)

ZさんにはABSLのご提案をいただき、その数ヶ月後にチャンピオン獲得!
ホールインワン記念品を頂いた、そのまた数ヶ月後にホールインワン!

頂いてばかりで申し訳ない気がします(^^; ありがとうございます!

保険加入も再確認済みってことで、

やったぜ俺!祝!ホールインワン!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


こんにちは!

いやー、やりましたね!(^^)


時間差攻撃の、やや珍しいホールインワンだったのですね!
カップに入った音は、日本特有(←韓国もらしい)です。


しかしなかなかに厳しいホールでの達成、しかも競技中の達成、格別と思います。(^^)

しかもしかも、打ち下ろしでよく見えている状況、保険も完備、ある意味完璧なホールインワンですね。(^^)


なんだか我がことのように嬉しいです、マジで。(^^)

No title

いやぁ~ ハハハ ヒヒヒ (^^)/

そうそう、競技での達成なんです。
私のホームコースにはHole-in-One達成者のボードがあるんですが、競技で且つフルバックでしか掲載されないんです。

なんと、その規定にバッチリはまってまして(^^)
これで、ボードに名前が二つ残ることになりました8^。^8

当日のアテストしたスコアカードも倶楽部側に保管されていたのを
確認したので、記念の品が一つ増えました(^^)





おめでとうございます。

golfreak銀さん

おめでとうございます!!
公式戦での快挙は、一段と難しいと聞いています。
私も、公式戦での達成を願っていますが・・・・・
未だありません!



No title

おめでとうございます。達成ボールは大事にしたいですね。同伴者が達成したのを見たことありますが、感激でした。自分もやってみたいですv-218

No title

GDOの時からブログ読ませていただいてます。
ホールインワン達成の記事をZさんのところで読み
初コメントではありますが・・・

エースおめでとうございます!
競技会での達成ということで喜びもひとしおでしょう。

私もZさんのグリーンフォークをラウンド中持ち歩いてるので
ご利益にあやかりたいですね・・・

ゴルフ塾長 さん

ゴルフ塾長 さん 

コメントありがとうございます。

競技での達成で、同伴競技者から
「プライベートのラウンドや、小さなコンペで出ても不思議ではないのに、競技のフルバックで達成とは!クラチャンも取ってはるし、、、
持ってますねぇ~って言われました(^^;」

HIROさん

HIROさん

ありがとうございます。

そうそう!達成した次のホールのオナーは当然私だったんですが、
ティアップの前に気がついて、競技ですし

「ボール変えます。2番にします(^^)」

って言ったら、同伴競技者全員、爆笑でした。
「冷静やなぁ。」
「気がついて良かったなぁ。」
「打ってOBやったり、ロストしたら涙やったなぁ」
などと、いじってもらいました(^^;

ひゃっぽさん

ひゃっぽさん

ありがとうございます!

前の組の方々にもカップインの音が聞こえたらしく、こちらのグリーン付近で前の組とすれ違うコースレイアウトとタイミングでしたので、万歳三唱させていただきました。

競技中の皆さんには申し訳なかったのですが、大騒ぎしてしまいました(^^; 一生に一度のことガハハと許してね。

ひゃっぽさんにも、あのグリーンフォークの御利益がありますように!




No title


いやー、ホームコースのボードに名前が載るのってゴルファーの憧れですよね。

2つも!(^^)


読んだ方は私のところよりもこちらにコメントいれていただきたいなーと思っていましたので、とても嬉しいです。


なんかやっぱり、特別ですよねー、ホールインワンって。(^^)



No title

銀先輩おめでとう御座います。。。
良いですね。。。僕も旗に当たること4回ですが入りません(涙)
38の時に沖縄での卒業旅行で1R2回当たりましけど、入りませんでしたね。。(爆)その晩の飲み会では、卒業生に「馬があるから、ベスグロはしょうがないけど、旗当てはKYだ。僕の旅行だよね」と沢山弄られましたけど。。

ボードに名前が載るのはゴルファーの夢ですから。。。
それも2つもですもんね。。。
あと10年もすればもう一つのボードにも乗るでしょうし・・(爆)

家の親父は、ボードに名前が乗り出したのは60を超えてからここ10年ですよ。。25歳のJC入会当時に始めたそうなんで、暦45年の昭和40年からですけど。。
シニアを取り、クラチャン取り、そして競技のホールインワン。。

だから僕自身も、まだ30年あるんで焦りは無いんですが。。。

おめでとうございます。

GDOブログでも拝見させて頂いておりました。

ホールインワン!しかも競技中での達成なら言う事なしですね。

最近ではピンにも絡まないので、考えもしてませんでしたが
何故だか入りそうな気がしてきました(笑)

道具屋さんありがとう

道具屋さん
お久しぶりです!こちらにブログを越してきましたけど、慣れないので使いづらいし、その前からブログ熱は峠を越してましたから、皆さんにご無沙汰ばかりで申し訳ないです。

さてさて、えっへん(^^)/ 我が輩のことを「持ってるなぁ」って仰る方が複数人でてきました。
HC6の時に棚ぼたであっても、その時に棚の下にいてるし(^^;
プロでも生涯に一度も達成しない人もいるというエースを競技中にやっちゃうし(^^; 何か、持ってるなぁって(^^)/

 一生に一度くらい、褒められて褒められて煽てられて煽てに乗って・・・ってのがあってもいいかも(^^)///

 さて、道具屋さんもいつかはね!

それまで、精進精進(^^)


Kobaさん

ご祝辞ありがとうございます(^^)/

プロでも生涯に一度も達成しないこともあるそうです。
上手い人ほど出来ないんじゃぁないでしょうか。

つまり、ピン位置が右寄りの場合はその右に行ってはいけないので、左側狙い。ピン位置が左よりの場合はその逆。ってことで、狙った方向に打てる上手い人は入らないんです。

我々のように、狙ってもその方向に行かないので、真ん中狙って打って偶々飛んでいったところにカップがあった!ってのが奇跡の奇跡たる所以だと思います。


ということで、Kobaさん!きっと入りますよ!!

(^^)/




No title

>「持ってるなぁ」

を見て思ったのですが、こちらでも同じ表現をします。


「it」って表現をするのですが、

It is cloudy today.(今日は曇りです。) とかの「it」で、特に意味を持っていません。

・・・が、何か分からないけど「何か」、という意味で使われるのです。

この人には、「it」がある。 「it」を持っている。って言う風に。(^^)


He has 'it'.


I have "it".

いつもながら英語のご講義は勉強になります。

もともと英語圏で発展したゴルフですので、
英語の表現がよく似合いますね。

ホールインワン なんてのも戦時中の日本なら
「1打上がり」とでも言うんでしょうか、、、
有り難みも情緒もクソもなくなってしまいますね(^^;

うーん、なんか持ってますねって言われましたが、
Yes,I have it.って言いながら照れ笑いをすれば
いいんですね!!


日本では、理解してくれる人がいないでしょうけど(汗)



はじめまして!

golfreak銀さま

ゴルフ歴2週間の名古屋のアラフォーです。
ホールインワン…。
私のような素人にもその凄さがわかります…。

おめでとうございます!

コマネチ侘助

コマネチ侘助 さま

コメントありがとうございます。

ゴルフを始められたとのこと。ゴルファー保険にはいってくださいね。ホールインワン特約は不要かもしれませんが、用具の損壊・盗難、何より対人傷害保険が必要でしょうから。



FC2カウンター
ブロとも一覧

ゴルフの「ゴ」の字も知らんのに。

まるちゃんゴルフ (^^)/

メタボおじさんの Best Score Challenge V.2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
