

私のgolf通信簿2011年版

毎年恒例の私のgolf通信簿2011年版を作ってみました{笑顔}
インプットしたラウンド数は
2004年:45回
2005年:35回 HC10→9

2006年:34回(練習ラウンド数回とマッチプレー3試合を除く)HC9→5
2007年:29回(練習ラウンド2回とマッチプレー3試合を除く)
2008年:41回(練習ラウンド3回とマッチプレー4試合を除く)
 ・倶楽部選手権<優勝>
2009年:31回(11月以降のスコアなくした(T_T)マッチプレー2試合を除く)
2009年のデータは11月以降の約4ラウンドの最悪スコアカードを(ドタバタ劇のせいもあって)なくしてしまったので、良い結果となっています
2010年34回(練習ラウンド2回とマッチプレー1試合を除く)
2011年41回(練習ラウンド数回を除く)
 ・3.11 東日本大震災
 ・5月 ホールインワン!
 ・理事長杯メダリスト
 ・7月21日朝、右手中指痛発生



2011data.gif




昨年は41回以上ラウンドしてるんですね(^^;
今年は少し倹約しないと・・・


FWキープ率の値が異常に高くなっています
何かの間違いかもしれません。
クラチャン予選でOB2連発をしでかしたのでFWキープ率やOB率の数字の意味が希薄に感じます


一昨年の反省文からみてみると・・・
*禁煙継続中(^^) 約450日
*スポーツクラブ10ヶ月継続、最近2ヶ月サボリ(>_<)
*ヘッドスピード取り戻せてない(-_-)
*平均ストローク80達成できず(;_;)


2012年の目標は・・・
 振り返ってみると、2004年頃から足かけ2年ほどプロに師事していた頃が、伸び盛りだったですね。その後はその当時の練習量の遺産で何とかやっているという感じでしょうか。
 昨年7月の右手中指痛は、激痛は無くなったものの、指は今でも真っ直ぐに伸びず、拳を握れず、握力は低下したままって感じです。
 整形外科の医者も首を傾げたままで、もう医者通いは止めています。自然治癒を待っている状態です。

また、3.11の衝撃は、仕事面で我が社にも忍び寄っています。実はあの爆発した工場の南部にある工場に資材を定期的に納品していたので、その部分の売上はゼロになってしまいました。そういう意味では私も被災者?になるのかなぁ・・・(*_*) 何かで取り戻さないとゴルフどころではなくなってしまう・・・
 ということで、2012年の目標はヘッドスピード45を目指す!と言いながら、これ以上怪我や故障しないように、良く言えば円熟や老獪の域に達したようなゴルフをしていきたいと思っています。50代半ば過ぎでもビュンビュン振っているゴルファーは山ほどいます。私も諦めずに頑張っていきたいです(^^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨年ご厚誼を賜りました皆様方、御愛読を賜りました皆様方にに厚く御礼を申し上げます

本年もよろしくお願い申し上げます


golreak銀


続きを読む

FC2カウンター
ブロとも一覧

ゴルフの「ゴ」の字も知らんのに。

まるちゃんゴルフ (^^)/

メタボおじさんの Best Score Challenge V.2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
