

あれからの四方山話

1)挨拶の意味(^^;

 先日、前々から決まっていた練習ラウンドに行ってきました。行ったのは、Aを決めたコースでした。
車をエントランスからフロント前に走らせていると、前の車からゴルフ・バックを降ろすキャディが見えます。遠目に見ても分かりました。Aを決めた時に付いてたキャディさんです(^^)もう一人は、昼からついてもらったキャディさんです。ちなみに、二人で120~130才ぐらいだと思う(^^;

 車を止めると・・・流石にお気づきになって、例のキャディさんはご挨拶に来られました。
「(祝儀を)頂戴いたしました。ありがとうございます。」いえいえ・・・些少で申し訳ないです。・・・

そこで別のキャディが入ってきます。
私もご相伴にあずかりました。ありがとうございます。」
(ほう、、、前の記事の疑問が少し解けたぞ。比率は不明ながら分けるんだな。)
今日は私が持たせて頂きますので、今日もよろしくお願いします(爆)

朝から大爆笑でした。頑張りましたが、ワンピンにも寄りませんでした(^^;

2)ヘッドスピード測定器 

親睦会の面々に記念品としてゴルフ場のショップで使える商品券を贈ったのですが、ある人が早速、ヘッドスピード測定器を購入されました。昼食前にショップから届けられたので、お昼の話題はヘッドスピード一色(^^)
 幸い、私より若手が居たので、説明書を読ませてセッティングや使い方を勉強させました。

 さて、後半のスタートホールはPar5。ヘッドスピード測定器横にティアップします。まずは、ご購入された御本人様から(^^;
 カキィーン。打球は右OBへ。でも同伴競技者の目は測定器を覗き込んでいます(^^)オォ~46m!打者交代。
 カキィーン。打球は右OBへ。でも同伴競技者の目は測定器を覗き込んでいます(^^)45m打者交代。
 カキィーン。打球は右OBへ。でも同伴競技者の目は測定器を覗き込んでいます(^^)オォ~51m打者交代。
 カキィーン。打球は右OBへ。でも同伴競技者の目は測定器を覗き込んでいます(^^)ハァ~41m(T_T)。

 面白かったのは、いくら練習ラウンドとは言え、シングル4人が4人とも右OBへ打ったこと。一人はホントにOBだった(^^;測定器一つでこれだけ精度が落ちるとは、恐ろしいですね。

 やはり、飛ばし屋の若者はいつも通りに振っているように見えて51mも出るんですね!それより情けないのは俺。ヘッドスピード41mとは・・・飛距離が出ないはずです(T_T)

 3ホール目にも測ったんですよ。そしたら39.2m!!40も出ない!スコアなら喜ぶんだけどなぁ。
 で、素振り練習を頑張ろうと胸に誓ったんです!!(まだ一日もしてませんが・・・)

 雨ってことも言い訳になりますが、飛ばし屋君のヘッドスピードは速かったです。(俺が遅すぎ!)


3)ブログ

 1年に10回も記事を書くかどうかのここ数年でしたが、今月はすでに4本目だったりする(^^;

 



では、また!
















  
FC2カウンター
ブロとも一覧

ゴルフの「ゴ」の字も知らんのに。

まるちゃんゴルフ (^^)/

メタボおじさんの Best Score Challenge V.2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
