

倶楽部選手権<予選>2010

-2010年10月4日GDOブログ掲載より転記-
-?という文字は①とか③とかの○囲み文字がGDOブログ閉鎖のために消失した文字-

倶楽部選手権<予選>2010

備忘録も兼ねてクラチャン予選の結果

春に県アマの目標を達成したことで、気が抜けたというのと
今年の夏は暑すぎてラウンドを敬遠気味だったりとかで
当たり前ですがイマイチ調子が上がらなかった・・・
否、昨年が調子良すぎたのかもしれません。

兎にも角にも、倶楽部選手権の予選日はやってくるわけで、
今年は昨年のような闘争心や余計な感情(勘定)もなく、
何となく競技に参加するって感じでした。

2010年度倶楽部選手権<予選> 曇り時々雨、風少々強し

W-Course 曇り風少々強し
1 535 P5 ○ ? ドラ完璧カラーから寄せにいったら入った
2 199 P3 □ 4B-? 4年連続パーなしホール 苦手?
3 379 P4 − ? 9鉄寄せD-Chop?成功
4 386 P4 − 9B-T
5 394 P4 △ 9AL-? ティショットでチョロ
6 378 P4 △ 6AL-? ドラ飛ばず、セカンド乗らず、寄らず
7 475 P5 △ 9BL-2B-T バーディ狙いがボギー
8 210 P3 △ 20BL-? ガードバンカーから出すだけ
9 427 P4 □ FWバンカーから木にあてて3オン3パット  

43(17) FW Hit 2/7 ドラ悪すぎ・・・

N-Course 曇り風少々強し
1 518 P5 − 9A-T
2 389 P4 − 20BS-? ドラ飛ばず、20歩が寄ったので助かった
3 228 P3 △ 9B-? 
4 441 P4 − 9AL-T ドラ飛ばずも、池越え190yd成功
5 217 P3 − 11B-? 無理せずB狙い
6 393 P4 − 9BS-? またセカンド190yd
7 522 P5 − 14BS-?
8 440 P4 △ 30B-2B-T 2B・・・小石でもあったの?
9 385 P4 △ 6-T セカンド番手迷った結果、振り切れず、寄せは噛んで

39(19) FW Hit 5/7

E-Course 雨模様、途中で止む
1 417 P4 △ 8AL-T 乗らず、寄らず
2 391 P4 △ 4B-T ドラやっとOKも、U4でバンカー。風?
3 184 P3 − 16B-2 
4 462 P4 △ 6-T 寄らず、入らず
5 555 P5 △ 6-T セカンドラフから無理して飛ばず。D-Chop不発。
6 395 P4 △ 9AL-? セカンドラフから飛ばず・・・
7 513 P5 − 4AL-T カップ覗くも、通り過ぎた
8 214 P3 △ 4-T パーセーブならず
9 402 P4 − ? ティショット爆発もセカンドでバンカーへ。砂一!

42(17) FW Hit 3/7

TTL 43+39+42=124 

途中は調子が良くなってきて、全盛期を彷彿とさせるような
ショットがスコアに表れるようになったのですが
それもほんの束の間・・・

昼食休憩を挟んで、雨が降り出してからの9ホールは
また普通以下に舞い戻ってボギーにボギーを重ね、
パーってどうやって取るの???状態でした
それでも同伴競技者の手前もあって、諦めずに
パーを狙って頑張りましたが、目標の40は遙かに超え

雨の予報もあってピン位置は難しい所が多く、
かつ、風も少々強かったので、カットラインは120を2〜3は
越えるだろうという予想もあったものの、ゴルフの内容からも
決勝進出なんて僭越の極み、風呂に入って帰ろうとしていると

Cut Line 124

何とも不甲斐ない内容なのに予選通過
来週はマッチプレーとなりました。

お相手は昨年度と同じ方で、昨年度のチャンピオン
リベンジできるレベルでないので、ゴルフを楽しんでこようと
思います。





10月5日追記
 予選通過者の年齢は、、、私の知る限りですが、下が20代後半で上は50才半ばで孫がいるって方だと思います。
 幅広い年齢層で楽しめるゲームってことですが、時代を反映しているということでしょうか若い方の中にはゴルフ部出身なんて反則みたいな人も数人おられるし、私のポジションは?と、改めて眺めてみれば・・・何と!年齢的には上から数えるほうが早いようです
 そのような事実を発見すると、少し寂しいというか、ちょっと複雑ですね 

 さて、書き忘れたのは、、、今年もデジタルパットには救われました
 難しいピン位置が多かったのですが、近くまで寄れば2パットで忍ぶ確率も高まるわけで、相変わらずショートパットを外して3パットもしますが、総合的に考えればデジタルパットのお陰が大きかったと実感しています。
 20歩のアプローチ・パットが2回あったのですが、振り幅(角度)は15歩ぐらいで、気持ち的に「15歩強」という感覚で打ってみたら、たまたま結果が付いてきました。この辺りは完全にデジタルではなくって、デジタル+勘って感じです。
FC2カウンター
ブロとも一覧

ゴルフの「ゴ」の字も知らんのに。

まるちゃんゴルフ (^^)/

メタボおじさんの Best Score Challenge V.2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
